2013年8月3日土曜日

2013天草サマースクール2日目

2日目 (朝の集いの様子)
旗係をりんくん、団体紹介をひいろくん、ラジオ体操をなつみさん、ほなさん、チクサクコールをりんくん、まさとくんにしてもらいました。ありがとう!!



 
 
午前の活動!!クラフト制作(貝殻ストラップ)
講師はえりか先生です。
みんな真剣です。



 
個性的で素敵な作品ができあがりました。



















 

 
 
お友達とのメッセージ交換

いよいよイルカウォッチング出発!!

どこにいるかな??


イルカ発見!!
子どもたちは大興奮!!







 



もりもりコンビで「はい、チーズ」(笑)




ある、子どもたちの会話。「魚釣りしていて、イルカが釣れたら、どうする?」、「??」、「捕まえて水槽で飼う!!」だ、そうです。
大きな水槽が必要だね。



 
たくさんのイルカに出会うことができました。








気の合う2人で「ハイ、チーズ!!」

本渡Jrの、かのんさんのお父様より差し入れをいただきました。ありがとうございます。

次のサッカー大会やスクールで逢う事を約束して、最後にみんなで握手をしてお別れしました。
 
2日間無事に楽しく過ごすことができました。
 
ありがとうございました。